· 

思いがひとつになったとき

うだるような暑さが少し和らぎ、朝晩の風が心地よくなってきました。

日が短くなるにつれ、夜まで聞こえていたセミやカエルの大合唱がスズムシやコオロギの涼しげな音色にかわり、帽子にすっぽり隠れていたドングリが大きく成長し、秋の気配をそこここに感じます。

 

827日、兵庫県姫路市で開催された第46回全日本おかあさんコーラス全国大会に出場し、アンサンブルMIMIは優秀賞にあたる「ひまわり賞」をいただくことができました。

 

 

 

 

当日は朝から雲ひとつない青空のもと、晴れやかな気持ちで本番前の練習に臨みました。

練習場所の公民館では、館長さんをはじめ職員の皆さまが歓迎してくださり、その温かいお心と笑顔のおかげで、良い「気」の中で練習することができました。

会場のアクリエひめじは2年前に開館したばかりの施設で、ヒノキをふんだんに使っているためか近代的でありながらどこか温かみを感じました。

舞台に上がり客席を見渡すと、高い高い天井に色の違うダウンライトが一面にちりばめられ、まるで満点の星空を眺めているようで気持ちよく歌うことができました。

このような素晴らしいホールで歌うことができ、感無量です。

大会関係者の皆さまに深く感謝申し上げます。

 

また、全国から集まった合唱を愛する皆さまの熱いパフォーマンスや煌びやかな衣装に触れ、良い刺激を受けました。

ブレイクタイムのたびに繰り広げられる関西ならではのやりとりや、司会の方の軽快なノリツッコミも新鮮でとても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 団員ひとりひとりの前向きな思いがひとつになったとき、そこには大きな力がうまれるのだと思います。

私たちが今できる精一杯の力を出しきれたのは、素晴らしいご指導をしてくださった先生方、気持ちよく送り出してくれた家族、練習会場を提供し歓迎してくださった英賀保公民館の皆さま、そして何よりMIMIを応援してくださった方々のおかげに他なりません。

団員一同、心から感謝申し上げます。

 

さぁ、いつまでも余韻に浸っている場合ではありません。

来年度に予定している演奏会の準備や定期的に立たせていただくステージに向けての練習など、MIMIの勢いは止まりません。

新しいメンバーも随時募集中です。

毎週木曜日、共に歌い充実した時間を過ごしませんか?

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

 

新しいご縁を団員一同楽しみにしております。