· 

MIMIさんがいっぱい

鯉のぼり
鯉のぼりと共に、上向きに行こう~!

新年度だし、新しいこと始めたいな。好きな合唱も、いいかな!
…と、思っている方がいたら、この「MIMIより話」が目に留まりますように。
本番の次の木曜日、南が丘公民館で練習の日です。

アンサンブルMIMIは、さる4月20日(土)、おかあさんコーラス 神奈川大会に参加して、優秀賞を頂き、関東大会に出場できることになりました。
会場で聴いてくださった方々、援助して下さった大会スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


本番の1日で見えた、様々な団員(仮名・MIMIさん)の横顔をお伝えします。4月20日、涼しく晴れた土曜日。

おかあさんコーラス神奈川県大会
発表を待つ間に辺りは夜に

当日の持ち物や予定を漏れなく、1枚の案内文にまとめてくれたMIMIさん。
練習場に「皆で行こう」と声を掛けて、地図に弱い (←あるある) メンバーを助けてくれたMIMIさん。
早めに来てピアノや椅子を揃えて、1分も無駄にしないよう準備してくれたMIMIさん。


体調の心配があったけどベストを尽くしてステージに乗ったMIMIさん。
それを気遣いながら、会場まで一緒に歩いたMIMIさん。
連休前の忙しい仕事をやりくりして参加したMIMIさん。


お子さんを気にかけつつ、しっかり歌ったMIMIさん。
ランチタイムにチョコレートやアメちゃんをいくつも分けてくれたMIMIさん。
誰一人、うっかり遅刻も忘れ物もなく、力を合わせた全てのMIMIさん達。


舞台袖で間際まで、皆に「笑顔でね」と声をかけて、表情をやわらげてくれたMIMIさん。
最後まで会場に残って拍手を送り、良い結果を祈ったMIMIさん。

それから・・・

いよいよ本番の迫るせわしい時間の中に「MIMIの良いところはね…」と話して下さった斎藤先生。
言葉よりもピアノの音色でたくさんの励ましを下さった鈴木先生。
公私とも超・多忙の中で、皆のために段取りを整えて下さったMIMIの3人の役員さん。

「公園の藤がきれいよ」と教えてくれた今日のMIMIさん
「公園の藤がきれいよ」と教えてくれた今日のMIMIさん

そんな皆さんと共に、乗り越えた1日でした。
今の自分より、もうちょっとがんばってみようかな!というメンバーが集まった、すてきな合唱団です。


今日の練習時間には、皆で本番の録音を聞いて、先生方から講評をいただきました (汗)。
それから久しぶりに「リトル・ジャズ・ミサ」を歌って「あれ、忘れてる…」と気づき (汗汗)、まだまだ課題ワンサカですが (汗汗汗)、また新しいスタートラインに立って、歩き出します。


あなたも、ご一緒にいかがですか。