· 

今日は総会です

手作りマフラー

朝晩の冷え込みが晩秋を感じさせます。

渋沢公民館に来る道では、富士山がとても美しく見えたと、皆が口々に話していました。

音楽室に行くと、すてきな物が!

 

色とりどりのプチマフラー。なんと副団長のお手製です。「好きなのを選んでね」との呼びかけに、皆がのぞきこみます。こんな風に折々に、手作りの小物やおやつをふるまってくれる副団長は、練習場に温かいムードを作ってくれます。(いつもありがとうございます!)

さて、今日の練習の後は、年に1度の「総会」です。

「あ~そうかい」と、ついオヤジギャグを言いたくなるのをこらえつつ(いやはや)、公民館の和室に集まりました。練習に比べると、改まった雰囲気です。議題の中心は、会計報告、役員や係の交代/継続、そして次年度の活動予定です。

 

マンホールのふた
練習に通う道で「HPのネタ」探索中!

このような場を持つと、改めて役員さんのご苦労を思い、会計係さんや会場の予約係さんの地道な働きを思います。

その他にもいろんな係があって、たくさんのメンバーが力を合わせてMIMIを支えています。総会の中で団長が「では新しい役員と係の方はお立ち下さい」と言うと、半数以上が立ち上がりました。(^_^;)


そして、次年度の活動計画。コーラス大会、合唱祭、演奏会はどうしようか…?いろいろな課題がありますが、1つずつ1歩ずつ、次の1年も進んで行きます。

 

♪ ♪ ♪

 

えー、ホームページ係(HP係)も総会を経て、続投することとなりました。入団して3年、HPを担当して2年半になります。アンサンブルMIMIに出会って本当に良かった!という思いをベースに、練習の楽しさ、先生方や団員たちの魅力を、拙いながらも発信して参ります。これからもよろしくお願いします。